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Office Outlook 2013

  1. 「Outlook 2013」を起動し「ツール」メニューの「ファイル」タブをクリックします。
  2. 「アカウントの追加」をクリックします。
  3. 「自動アカウント セットアップ」の画面が表示されましたら、「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。
  4. 「サービスの選択」画面が表示されましたら、「POP または IMAP(P)」を選択して、「次へ」をクリックします。
  5. 「POP と IMAP のアカウント設定」の画面が表示されます。
  6. 電子メール アカウントを入力します。
    • ユーザ情報
      • 名前:お客様の名前(差出人の名前)
      • 電子メールアドレス:SITEMIXの「メールアドレス設定」で作成したメールアドレス
    • サーバー情報
      • アカウントの種類
        受信サーバ:POP3
        送信サーバ:SMTP
      • メールサーバー:mail.ドメイン名
        ※test.com → mail.test.com
    • メールサーバーへのログオン情報
      • アカウント名
        • ユーザー名%ドメイン名
          ※「info@test.com」の場合は「info%test.com」
      • パスワード: メールアドレスを作成した際に設定したパスワード
      • パスワードを保存する:チェックします
    • [次へ]をクリックしたらアカウント設定をテストする:チェックを外します

      入力が終わったら「詳細設定」をクリックします。

  7. 「送信サーバー」タブをクリックし、以下を設定します。
    • 「送信サーバー(SMTP)は認証が必要:チェックします
    • 「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」:チェックします
  8. 「詳細設定」のタブをクリックし、以下のように設定します。
    • 「受信サーバー(POP3) (I)」:110と入力します
    • 「このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要」:チェックを外します
    • 「送信サーバー(SMTP) (O)」:587と入力します
    • 使用する暗号化接続の種類:なし
    • サーバーのタイムアウト:任意で設定
      (ウイルス対策ソフトがインストールされている場合は、長めに設定されることを推奨いたします)
    • 配信:任意で設定
      ※チェックを入れた場合、メールをサーバーから削除しません。
  9. 「OK」をクリックして「POPとIMAPのアカウント設定」画面に戻り「次へ」をクリックします。
  10. 「すべて完了しました」と表示されますので「完了」をクリックします。
    以上で完了です。
office_outlook_2013.txt · 最終更新: 2014/04/24 17:57 by admin

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