ユーザ用ツール

サイト用ツール


thunderbird

Thunderbird

  1. Thunderbirdを起動します。初回起動時の場合「メールアカウント設定」ウィンドウが開きます。既にThunderbirdをインストールしている場合は、「ファイル」→「新規作成」→「メールアカウント」を選択します。
  2. 以下の情報を入力し、「続行」をクリックします。
    *あなたの名前 : お客様の名前(差出人の名前)
    *メールアドレス : SITEMIXの「メールアドレス設定」で作成したメールアドレス
    *パスワード : メールアドレスを作成した際に設定したパスワード
  3. メールアカウントの検索が始まるので一旦「中止」をクリックします。
  4. 以下の情報を入力し、「設定を再テスト」をクリックします。→クリックすると設定が反映されないことがありますので、再度設定して、「設定を再テスト」をクリックします。
    *ユーザー名 : メールアドレスの「@」を「%」にしたものを入力します。(例えば「info@test.com」だった場合「info%test.com」)
    *受信サーバー : mail.ドメイン名(例えば「mail.test.com」)
    *受信サーバータイプ : POP
    *受信サーバーポート番号 : 110
    *セキュリティ設定 : 「接続の保護なし」を選択
    *送信サーバー : mail.ドメイン名(例えば「mail.test.com」)
    *送信サーバーポート番号 : 587
    *セキュリティ設定 : 「接続の保護なし」を選択
  5. 「設定を再テスト」をクリックし、受信サーバー、送信サーバーのランプが共にオレンジ色になったら「アカウント作成」をクリックします。
  6. 警告画面が表示されたら[接続する上での危険性を理解しました]をチェックし、[アカウント作成]ボタンをクリックします。→以上で設定完了です。
thunderbird.txt · 最終更新: 2010/08/31 14:30 by admin

ページ用ツール