ユーザ用ツール

サイト用ツール


windows_live_メール

Windows Live メール

  1. 「Windows Live メール」を起動し、上部メニュー「ツール」の「アカウント」をクリックします。
  2. 「追加」をクリックし、「電子メールアカウント」を選択し、「次へ」をクリックします。
  3. 「電子メールアカウントを追加する」ウィンドウが開きますので、以下の項目を設定し「次へ」をクリックします。
    *電子メールアドレス : SITEMIXの「メールアドレス設定」で作成したメールアドレス
    *パスワード : メールアドレスを作成した際に設定したパスワード
    *パスワードを保存する : チェックします
    *表示名 : お客様の名前(差出人の名前)
    *電子メールアカウントのサーバー設定を手動で構成する : チェックします
  4. 受信サーバー、送信サーバーを以下のように設定し「次へ」をクリックします。
    受信サーバー情報
    *受信メールサーバーの種類 : POP3
    *受信サーバー : mail.ドメイン名(例えば「mail1.test.com」)
    *ポート : 110
    *このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要 : チェックしない
    *ログインに使用する認証 : クリアテキスト認証
    *ログインID(電子メールアドレスと異なる場合) : メールアドレスの「@」を「%」にしたものを入力します。(例えば「info@test.com」だった場合「info%test.com」)
    送信サーバー情報 
    *送信サーバー : mail.ドメイン名(例えば「mail.test.com」)
    *ポート : 587
    *このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要 : チェックしない
    *送信サーバーは認証が必要 : チェックします
  5. 「このアカウントを既定のメールアカウントに設定する」に任意でチェックをし、完了をクリックします。→以上で設定完了です。
windows_live_メール.txt · 最終更新: 2012/03/12 15:29 by admin

ページ用ツール